マガジンのカバー画像

レポート

14
MICINメンバーたちが自ら日々の出来事に関するレポートなどを綴ります!
運営しているクリエイター

#株式会社MICIN

全社ミッションを策定しました!

こんにちは。MICIN HRチームです。 今回、MICINでは全社Missionの策定を行いました。 策定の…

〜3年ぶりの対面全社オフサイト〜 メンバー皆で創り上げた「MICIN Camp 2022 in ZAMA…

こんにちは。 MICIN HRチームです。 本日は先日開催した「MICIN Camp 2022 in ZAMA」の様子…

オンラインでの全社オフサイトを全力でやってみた

人事総務チームです。 もう昨年の話になってしまいましたが、10月末に全社オフサイト「MICIN …

【2021Q4・エンジニア合宿】合宿での開発内容を社内で募集してみた

こんにちは。MICINのTeleHealth部門でアプリケーションエンジニアをしている笠井と申します。 …

AWS Dev Day Online JAPAN 2021に登壇しました

自己紹介株式会社MICINでアプリケーションエンジニアをしている北村 光毅です。MICINには2019…

【レポ】セキュリティコンテスト「SECCON Beginners CTF 2021」に挑戦!

今回はセキュリティについてのレポートです。情報セキュリティ部で主に社内のコーポレートITや…

【レポ】新米エンジニアから見たMICINの開発合宿

こんにちは。MICINのエンジニアの佐々木です。 私は2021年の1月に入社し、この記事の執筆時点で入社からおよそ5 ヶ月が経過したところです。 入社した直後から緊急事態宣言が発令されたこともあり、全く出社せずに仕事をしていたのですが、先日そんな私にとって非常に楽しみにしていたイベント、開発合宿が開催されましたので、今回はそのご紹介です。(注:開発合宿は緊急事態宣言が解除された時期に、感染対策に十分に留意して行っています。) 開発合宿とは 開発合宿とは文字通り、開発をする

総合格闘技としての医療AI:フルスタックデータサイエンティストの必要性?

(ヘッダ画像の引用元:一般財団法人データサイエンティスト協会 2014年12月10日プレスリリー…