マガジンのカバー画像

レポート

14
MICINメンバーたちが自ら日々の出来事に関するレポートなどを綴ります!
運営しているクリエイター

#MICIN

横浜市立大学にて第一回「Chat GPT等生成系AIに関する理解を深めるためのFD(ファカル…

はじめに衰える気配どころか、むしろ日々勢いを増す生成AIやLLM(大規模言語モデル)ブーム。…

京大病院放射線診断科火曜カンファにてChatGPT、LLM、生成AIに関する勉強会を開催させ…

はじめに2022年11月のChatGPT登場をきっかけにして大きな盛り上がりを見せるLLM(大規模言語モ…

事業部横断でナレッジ共有!「LTゆる会」開催してみた

こんにちは。 臨床開発デジタルソリューション事業「MiROHA」でエンジニアとして働いている阿…

【レポ】初めてのRubyKaigiスポンサー 〜参加から社内報告までやってみて思ったこと〜

こんにちは。 MICINエンジニアの新宮です。 MICINのプロダクトでは オンライン診療サービスcur…

オフィス移転しました!

本日、2022年8月29日にMICINは移転し、新しいオフィスでの稼働を開始し ました! なお、引っ…

全社ミッションを策定しました!

こんにちは。MICIN HRチームです。 今回、MICINでは全社Missionの策定を行いました。 策定の…

〜3年ぶりの対面全社オフサイト〜 メンバー皆で創り上げた「MICIN Camp 2022 in ZAMA」

こんにちは。 MICIN HRチームです。   本日は先日開催した「MICIN Camp 2022 in ZAMA」の様子をお伝えします。 「MICIN Camp」とは 部門・職種を超えた交流のため、MICINが年に1回開催している全社員参加のオフサイトです。 「年に1回」と言っても新型コロナウィルス感染症の影響で、 ・2020年は中止(部門オフサイトのみ実施) ・2021年はオンライン開催 となりましたので、対面での全社オフサイトは2019年以来、3年ぶりとなりました

オンラインでの全社オフサイトを全力でやってみた

人事総務チームです。 もう昨年の話になってしまいましたが、10月末に全社オフサイト「MICIN …

【2021Q4・エンジニア合宿】合宿での開発内容を社内で募集してみた

こんにちは。MICINのTeleHealth部門でアプリケーションエンジニアをしている笠井と申します。 …

AWS Dev Day Online JAPAN 2021に登壇しました

自己紹介株式会社MICINでアプリケーションエンジニアをしている北村 光毅です。MICINには2019…

【レポ】セキュリティコンテスト「SECCON Beginners CTF 202…

今回はセキュリティについてのレポートです。情報セキュリティ部で主に社内のコーポレートITや…

【レポ】新米エンジニアから見たMICINの開発合宿

こんにちは。MICINのエンジニアの佐々木です。 私は2021年の1月に入社し、この記事の執筆時点…

総合格闘技としての医療AI:フルスタックデータサイエンティストの必要性?

(ヘッダ画像の引用元:一般財団法人データサイエンティスト協会 2014年12月10日プレスリリー…